ホーム>ひなまつりケーキ

ひなまつりケーキ

光の色はすっかり春の色になりました。

早いもので、もう3月。

3月3日は、女の子のすこやかな成長を願う雛まつりです。

お内裏様とお雛様だけ、豪華五段飾りといろいろな雛人形がありますが、私は、つるし雛に強く魅かれます。よく見ると、子どもだったり、動物だったり、野菜や果物だったりととても手の込んだかわいらしいもので、それがたくさんつるされているとまた、とても華やかなものとなります。              

この時期には「つるし雛まつり」なども催されているようなので、一度足を運んでみたいです。

 もともとは、菱餅の色の白、赤、緑をショートケーキで表してみました。    

チェック模様の断面を目指してやってみましたが、ちょっと細かすぎたかも、と反省中です。我が家には娘がいませんので、自分だけの、自作自演の雛まつりです。老若女女、女の子みんながすこやかでありますように。

 

 

Heaven’s Kitchen

 

 

20163.2 ひなまつりケーキ

 

2016.3.2 ひなまつりケーキ断面